ルンバルンバ!!

posted in: 未分類 - No Comments

僕が最も嫌いな家事が掃除。特に掃除機を出すのも面倒くさい。
実家にいた時は母がしてくれていたので気づきませんでしたが、面倒ですよね。
何故か勝手に家がキレイになると思ってました。

それじゃあ勝手にやってもらおうと、ルンバを買ってみました。
本当にキレイになるのか?と半信半疑でしたが
思った以上に部屋がキレイになります!

出勤前に障害物になりそうな脱ぎ散らかした服などを片付けてルンバをセット。
すると帰ってきたらキレイな部屋になってるんです。
角には多少ゴミは残ってますが許容範囲です。

ベッドの下も覗いてみましたが、ホコリもなくなっていました!
ソファーとかベッドの下ってなかなか掃除しませんもんね。
大掃除の時でも面倒くさくて、来年で良いかと思いながら何年も放置してました。
それがキレイになっているんですから感動です。

まだ持っていない人は買った方が良いですよ。
絶対ハマる。しばらくはルンバが掃除してる姿を見つめていたくなります。

家事ができる男に。(笑)

posted in: 未分類 - No Comments

テレビや雑誌で話題の「ノンフライヤー」
油を使わずに揚げ物が作れる調理家電です。
一人暮らしだと、面倒なのでなかなか食べない揚げ物が楽に出来るということで、買ってみました。

本当に出来るのか?とおそるおそる唐揚げを作ってみたのですが…サクサクで美味しかったです。
油を使わずに揚げ物って作れるんですね。
作り方も予熱したノンフライヤーに、唐揚げ粉を付けた鶏肉を並べてタイマーセットしてスイッチを押し、後は待つだけで出来上がりと簡単。
適当に切った大きめ鶏肉でも中まで火が通りました。

美味しかったので友達も呼んでノンフライヤーパーティーでもしよう!
と思って気がついたんですが。
一度に大量には作れないから、それは面倒かもしれませんね。
やっぱり一人で色んな揚げ物に挑戦して楽しむことにします。

クロムハーツは最高!!

posted in: 未分類 - No Comments

高校時代、バイト先の社員さんと仲が良くてよく遊んでいた。
その人は仕事中は決まったネックレスを付けていて、プライベートでは毎回アクセサリーが変わる。
それが全てクロムハーツで、値段は目玉が飛び出るぐらい高いと教えられた時、大人ってスゴいと思った。

だってクロムハーツの財布は20万!とかですよ。

http://www.silver-bullets.jp/SHOP/64002/64146/list.html

 

そして、いつか僕も社会人になったら買おう!と目標だったダブルダガーペンダントを最近ようやく買えました!
もちろんチェーンとセットで。
長年の夢だったからというのも合わさって、とても重みを感じます。
何よりカッコイイですね。存在感バツグン。
気のせいかもしれませんが、いつも適当に選んで着ているTシャツが何倍も格好良く見えます。

これからいろいろ買い集めていきたいと思ってます。

次はCHクロスかなぁ、スペーサーリングも良いなぁ。
と買ってもいないのに買った後のコーディネートを想像するのが最近の楽しみです。

 

アイフォンの感想

posted in: 未分類 - No Comments

初めて携帯を手にした時から、根っからのドコモユーザーである僕。
周りがみんなiPhoneを持っているのを見て「良いなぁ、でも今更他社もなぁ」と思っていました。
が、ついにドコモからもiPhone 5sが出たので買いました!
2年契約もだいぶ前に終わっているのですが、新機種に変えずに待ち続けて良かった。

待ち続けたiPhoneの使い心地は…
まぁスマホですから基本的にはそんなに変わりはありません。
驚いたのは指紋認証!
いちいちパスワード入力しなくてもアプリの購入などが出来るというのが、思っていたより便利。
それに勝手に他人に見られる心配がないというのが嬉しいですよね。
僕は勝手に見るような彼女自体いないですがね…

あとは、あまりカメラを撮らない僕ですが、バーストモードが面白くて以前よりも撮る回数が増えました。
いわゆる連写ですが、ペットが走ってる姿を何枚も一気に撮れるので、暇さえ有れば愛猫の姿を撮ってます。

僕的には待ち望んだiPhone 5sは大満足です。
でも機能が充実している上、よく使っているので電池は減りやすいですね。
モバイルバッテリーも買って持ち歩いた方が良いのかな。

 

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

    • アーカイブ

    • カテゴリー